チャップアップとプロテインの関係

チャップアップとプロテインの関係

薄毛に悩む皆さんは髪を増やすために、沢山の調査をしているかと思います。
そして髪の素がタンパク質であることは、すでにご存知のことでしょう。

タンパク質を効率よく摂取できるものと言えば「プロテイン」です。
実はこのプロテインを育毛サプリと一緒に取ることで発毛効果を促そうという考えが多く提案されています。

では、そのプロテインはどのように取るべきなのでしょうか? 取るべき種類は? タイミングは?

本日はプロテインと育毛についてご紹介します。

プロテインは全部で3種類

私たちが普段目にすることができるプロテインは、全部で3種類あります。
「ホエイプロテイン」「ガゼインプロテイン」「ソイプロテイン」の3つです。

「ホエイプロテイン」と「ガゼインプロテイン」は動物性タンパク質のプロテインになります。
ボディビルダーなどが飲用しており、筋肉の増量効果が期待できるプロテインです。
しかし、筋肉が付きやすい反面、脂肪に変わりやすいというデメリットがあります。

そのためタンパク質の補給はできますが、普段からデスクワークやインスタント食品が多い人には向きません。

植物性プロテインが育毛に向いている

「ソイプロテイン」の「ソイ」とは、「soybean」のことで大豆を意味します。
そう、「ソイプロテイン」は植物性プロテインで、モデルや女性が飲用しているものです。

このプロテインに含まれている大豆イソフラボンは、ホルモンバランスを調整し、男性ホルモンを抑制する効果があるのです。

薄毛の原因は男性ホルモン(テストステロン)が体内の5aリダクターゼと結びつき、悪玉男性ホルモン「ジヒドロテストステロン(DHT)」に変化することにあります。
つまり「ソイプロテイン」を飲むことでこの男性ホルモンを抑えつつ、髪の源であるタンパク質も補給できるというわけです。

髪の必要なものを補う

髪の必要なものを補う

髪の栄養素として必要なのは、髪の素でもあるタンパク質、そして「ビタミン」と「ミネラル」です。

これらをプロテインとサプリ、そして普段の食生活で摂取することで、効果的で効率の良い薄毛対策ができるのではと期待されています。

とくにプロテインとサプリは、飲むタイミングによって相乗効果を発揮するという意見もあります。

プロテインとサプリを飲むタイミング

プロテインとサプリを飲むタイミングは全部で3回あります。
さらに、プロテイン→サプリの順番で飲むと効果的です。

・就寝前
就寝中は育毛のゴールデンタイムがあります。
プロテインとサプリを飲むのに、一番適したタイミングです。
就寝の2時間前に、付属のスプーンで2杯分のプロテインを摂取しましょう。

・起床後
朝起きたら、1日を1杯のプロテインから始めましょう。
朝に牛乳やオレンジジュースなどを飲む人も多いですが、それをプロテインに変えてみてはいかがでしょうか。
朝も夜と同様、付属スプーン2杯分のプロテインを摂取し、その後はサプリを飲みましょう。

・空腹時
食事を抜いてしまうと毛根に回す分の栄養が足りなくなってしまいます。
また、小腹がすいたときについお菓子を食べてしまう人も多いです。
このような方はお菓子をプロテインに変えてみてはいかがでしょうか。

朝食などを抜いてしまった人は付属スプーン3杯ほどを、午後のおやつや小腹を満たす際に摂取するならスプーン1杯分をオススメします。

悪玉男性ホルモンを抑える大豆イソフラボン。
そしてノコギリヤシに含まれるソーパルメット。
この最強の組み合わせは、「ソイプロテイン」と「チャップアップサプリ」の組み合わせで得ることができます。

また、プロテイン自体も体に良いものですので、併用することに損はありません。
皆さんもぜひ試してみてはいかがでしょうか。

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